2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

淡々と書いています。修正の反映もほとんど終わり、編集さんがチェックしてくれた(びっしり赤!)ところから最後のチェックです。今月末までにはおそらく私の手を離れますね。 発売日は未定みたいです。一人で作っているものではないのでそれは仕方ない。 …

売り物になる話の書き方なんか知りません。そもそも文章の勉強練習なんかしたことない。 たまたま自分が面白いと思う話を面白いと思う方が出版社の編集部にいただけの縁で本を出版した身としては、売るための努力のうちでできることは限られています。 『売…

もぐらは空を飛べない

ゲラに書いた修正をテキストに反映させる作業がすごくめんどくさいー。 ほんと編集部はこの工程のためにアルバイトを雇うべきだと思います。というか俺が雇うべきか。 380枚で10,000円でどうだ! 全ページに修正が入っているわけじゃないから作業量も多くな…

今年もよろしくお願いいたします。

神様に金を払ってどうにかなるものはぬかりなくやりますぜ、と昨年末には熊手を買って今年は近所の神社に初詣に行ってきました。元旦初詣って高校二年のときに明治神宮に行って以来何年ぶりかという。ちなみに昨年の初詣は熊手を買った11月末でした。 ご無沙…