2010-01-01から1年間の記事一覧

ニコ動画を作っているのですが難しいですね。 MS Officeを入れていないと、フリーの丸ゴシックフォントを探すのすら一苦労なのだと驚いています。 そして10分って尺は、私みたいにどうでもいい会話が好きな人間には厳しい制限です。 そんな中で、苦労したい…

1. サーバーを立てよう。 1.1 OSを選ぼう。←今ココ 2. DBを立てよう。 2.1 DBを選ぼう。←今ココ 3. テキスト→電子書籍の自動変換を作ろう。 4. 人物・場所串刺しインデックス自動生成を作ろう。 5. インターネットに公開しよう

お久しぶりです。 いろいろありました。結婚とか、怠惰とか、挫折とか、無職やめたとか。まあ結婚はうそですが。いちばん嘘であってはいけないものが嘘だよ! いろいろについては酒を飲んだ金曜の夜とかに自分語りするとしてとりあえず家にサーバー立てたい…

仕事は全力でそれなりにがんばってるよー。以上。 あと、せっかく書いたのに一番上にいかないのはいやだ! ということで、口蹄疫関連の日記はやはり05/15日付に戻しました。 現在、ジロ・デ・イタリアというイタリア一周の自転車レースを大絶賛で観ています…

ここはニコマス動画紹介サイトだけど、このニュースを読んでさすがになにか寄付以外の自己満足がしたくなった。反省するつもりはない。 http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=26280&catid=74 このあたり 簡単なのはこれ これも あとは…

自分のサイトだから好き勝手やる

※勢いでアップしてしまい、このままだと次にブログ書いたら流れるということを考えていなかったので07/15に移動しました。 その結果、アップしても最新のこの日付はかわらないのではてなアンテナなどに拾われないからめんどくさいかもしれないね。ごめん。

なんというか、うーん。仕事の方は……。まあいいや。 はい、このサイトの本命のアイマス動画ですよ。 ボードゲーム『Last Night on Earth』のプレイ動画 いまいちばんやってみたいボードゲームです。すごく面白そう! 普通にゲームしてるだけなのに映画になる…

II 諸王の聖杯だっけ? そちらのほうです。 IIIが知人に大好評なので、放り出していたIIを始めることにしたのです。 どうせIIIもバグだらけだろうから、IIをクリアする頃には修正版が出ているだろうという目論見です。 私の世界樹歴ですが Iは死亡キャラデリ…

明日の朝から花見で8:30集合で場所取りなのですがすっかり夜型の私はまだ眠くならない(現在2:30)のでこのまま朝まで書物して寝ずに行こうかと思ってますがそれはたぶん間違いなのでしょうね。 あと、この製品が実はおいしくスパゲティ湯がけるという噂を聞…

「いちども空を見たことがない人が」

「『晴れた空は青い』と言ったら、言葉は間違ってなくてもそれはウソなんだわ」 という五十嵐大介さんの魔女の一節を思い出しました。 魔女面白いよねー。海獣の子供と並行でも連載してほしいです。 魔女 2 (2) (IKKI COMICS)作者: 五十嵐大介出版社/メーカ…

特に書くことはないんですが、あとがきで補完しきれなかった内容補完をここでするよ! いや、『続きを読む』ってのやってみたくってさあ。 というわけで以下ネタバレありますのでたたみます。

.No Title

■[商品情報]もう早売りされているらしいですね。迷宮街クロニクル4 青空のもと 道は別れ (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/03/16メディア: 文庫購入: 46人 クリック: 727回この商品を含むブログ (45件) を…

えー。4巻が世間的にみて薄い方だということがわかったので安心して沖縄に行ってきます。 明日那覇イン、土日でヨロン島、月曜夜から木曜夜まで那覇です。 飛行機の乗り換えで空港内を歩いたことはありますが、初沖縄! 今回は本島にしかいないつもりなので…

今更私が紹介する必要はまったくない動画ですが お れ の し っ て い る ぷ よ ぷ よ と ち が う ぷよぷよって、ペチペチと相手に1列〜2列のおじゃまぷよを降らせてそれを懸命に掘りつつ我慢比べをするゲームだと思ってました。 そういうゲームじゃねえか…

カタンやりましたん! ダメですねえ、動画だけ見てわかった気になってる奴は。 相手のほっぺたを叩いておいて、「うん? やり返さないよね? だってそれをしても君って勝ち筋から一手損だものね?」 なーんてムシのいいことを考えていたら手損覚悟でやられま…

ということであざはんやりますよう。 あざはん-あざとい犯罪促進の概要は以下のリンクから。 あざはん1(http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/20081119#p2) → 協賛URL一覧 あざはん2(http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/20090327#p2) → 協賛URL一覧 あざはん3(htt…

実際に価格をみるとへこみます

迷宮街クロニクル4 青空のもと 道は別れ (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/03/16メディア: 文庫購入: 46人 クリック: 727回この商品を含むブログ (45件) を見る えーと、本当にごめんなさい。 先日最後の…

サブタイトル決まりました。 『迷宮街クロニクル4 かぼちゃ畑の死闘』 いや、これは没になったタイトル案です。 いいタイトルだと思うんだけどなあ。 昨日、チュートリアルですがカタンを経験しました。 それまで動画で見ていただけなのでわからなかったの…

ミラバルカンも安定してきました。次はミラルーツだ。 いや、ゲームは息抜きですよ? なんだか私が勘違いしていて発売が3月だったというのは書きましたよね。 そろそろサブタイトルを考えないといけないんですね。いちばんぴったりだと「長くてごめんなさい…