2011-01-01から1年間の記事一覧

greeのドラゴンコレクションというゲームを知人がやっているため、ソーシャルゲームってどんなもんだろう? と思って始めてみました。 ゲーム業界の方には何甘いことを言っているんだよと叱られそうですが、私たちが子供の頃卒業文集で書いた「しょうらいは…

家の環境がなかなか整わないのですが、ひとまず小説のリリースを開始しました。 ePub形式としました。今なら縦書きePubに対応したフリーのビューワーがいくつもありますから、それらのいずれかをダウンロードして御覧ください。 江蜃(epub形式)(zip形式) 上…

スマートフォン買いました

買った直後に3G回線定額廃止になるかもしれないとかなにそれ。 でも後悔はしていません。音楽を聞きながら本を読む、という電車の中での定番行為がたった一つの端末でできるのですから。 青空文庫はすばらしいですねー。今までは据付のPCでしか読めなかった…

DLテスト

取れるかな。 いま書いているもの(epub) だめだった。 zipにしてみよう。zipをandroidで試していないけど。 いま書いているもの(zip) zipならダウロードになるね。で、ファイルエクスプローラーで読むところに移して縦書きビューワーで読む。問題はなさそう…

「そこで普通に人が暮らしている以上参加をしよう」

自転車ロードレースがスペインまっさかりです。 このスポーツ、本場はヨーロッパなのですが、日本にも大会があります。 春先に行われるツアー・オブ・ジャパンと秋に行われるジャパンカップです。 毎年たくさんの強豪チームがやってきてくれますが、今年は原…

そうです私が石油王ですキリ

うさぎドロップアニメ見てます。もともと漫画読んでて、へーアニメ化するんだとは知っていたけど、アニメ見ると三半規管にダメージを受ける体質だから興味はなくて、でもノイタミナの編集長が実は大学時代の同級生だった。顔が変わってねえ! だったら見てみ…

ここで大問題なのですが私リーダー持ってない。 今はFUSEeで作ってPCで確認してますが、やっぱりスマートフォンあるいはタブレットは必要みたいです。 タブレットまで行けば読書するにも十分な気がしますが、スマートフォンの画面サイズはやっぱり読んでみな…

ご意見ありがとうございました。みんな参考にさせていただきました。 そのなかで一つおやっと思うご意見がありました。 はてなブックマークにあったのですが「それこそアプリ化して導入部無料、キャラクターやエピソードを追加コンテンツにするとか。」 2つ…

コメントお願いしますって、私ははてなのコメントだけをイメージしていたのですが、なんですかこのはてなブックマークっての。どういうふうに使うの。よくわからん。 よくわからんけどご意見は読めたよ! 正直な感想は、不況どこに行った。 私の金銭感覚だと…

お久しぶりです。皆さんお元気ですか? 不安定な天候の日々ですが、ぬかりなく生きてますか? 私はといえば、とある版元さんからの出版がポシャりました。こちらからゴメンナサイさせていただきました。 読んでいただき助言もいただいたのですが、助言に従っ…

群像劇を書きたい人のためのウェブサービスをするんじゃあ、といろいろ環境をつくっていたところですが、仕事の波に呑まれてすっかり手が止まってしまいました。 なので、まずは群像劇にかなり適したサービスであると私が思っている「はてなダイアリー」でも…

とある方から「和風Wizをはてなに戻せばいいのに」と言われました。めニクル出版した頃はいろいろデリケートなことになるかと恐れて閉鎖したのですが、まあ戻しても何か問題が起きるようなことはないだろうということはわかりました。 それでもデータはない…

和風Wizardry純情派 - 上巻.pdf 和風Wizardry純情派 - 下巻.pdf 和風Wizardry純情派 - 祭.pdf 和風Wizardry純情派 - おまけ.pdf※祭の発売時に500えんとかすごい金額で発売したおまけです。 はてなデータが残っていたのが三代前のパソコンのマイドキュメント…