いちいち反応します。


ガラパゴスブログサービス
独自の進化を遂げているの? ブログは最近読むのも少なくなったからわからんす。


はてなライトノベル
探せばあるんじゃないの? ないなら嬉しいな。「文京区は日本で唯一山手線の圏内に敷地が納まる」くらい自尊心をくすぐる。


>気軽に手に入るのは本当にめでたい
初刷りが全部返品されて店頭に並ばなくなったらもう手に入らないよ……。そういう意味で、以後何らかの形で頒布する可能性を完全に摘んだ行為だと思ってます。ようやく棺おけに入れたという印象かな。今までがんばってくれてありがとう。


Amazon気にしすぎ
担当さんには「Amazonのランクは変動的過ぎて参考になりませんよ」と一刀両断されて「そう……」と呟きました。
確かに作者に「ほら! Amazonで(瞬間最大風速が)125位だったからもっと刷って!」とか言われたらウザいよなー。
でもお気軽に一喜一憂できるんだよAmazonランキングは。


>大体どうして作者本人でもないのにそこまで考えてしまったのか
書かれているようなことを一瞬でも考えたことなかった。君は早死にすると思うな。
そういえば俺まだ書店で並んでるの見てない。


>親戚の子扱い
お年玉ください。
君にとっては息子みたいなもんだ。君のブログからの剽窃もたくさんあるはずだ。


>生死判定が違っていると面白い
俺にこれ以上働けというのか。


>内容の地味さでボツになったのであろうその何倍もの追加執筆分
それがないのだよ。担当さんは恐ろしいくらいにこちらの出したものをすべて通し、唯一阻止したのがあのプロローグでした。敏腕だと思う。使われなかった下書きくらいならあるけど、シーンごとNGはここだけ。
つーかさ、書いているうちから「こりゃボツだわ」って思ってたよ。あれが通るなんてまったく思ってなかったけど、思いついたんだから書きたいじゃない。だったらチラシの裏に書けって話ですね。編集さんも忙しいからなあ。すみません。
中巻は、編集さんのリクエストで萌えシーンを書こうとしました(失敗しました)。それはショートエピソードとして63ページ……63ページ? ええ?
一方でまだ加筆中なのに350ページ超という現実に苦慮してるのになんだこの萌え(失敗)エピソード。というわけで中巻ではボツ原稿は63ページは出る予定だから期待してほしい。
あと、個人的に「執筆」という単語に違和感を感じる。俺がやってるのはそんな大層な作業じゃないな。製造……生産かな。


>本編にちゃんとあるラノベ的な楽しさ
くわしく。


>「バビロンまで何マイル?」
担当さんがごく自然にガンダムがもとネタだと思っていて驚いた。俺はそっちを知らねーよ。How many miles to Babylon? はロンドン橋落ちたと同じように有名だと思ってた。


>428
って何? 『街』の新作? 窪塚がまた顔芸をする?
RPGツクールみたいに『街』ツクールがあったら買うと思う。完成はさせられないと思う。


>モンハンのノベライズ
うちの猟団にはプロの物書き二人と物書きのタマゴ(俺)がいるので、三人で書くよ。
どうせ俺が書くのは「上位クエストに支給品を届ける係のアイルー」の話だけどな。猫車スタッフになりたいんだけど勇気がない、ライオンになりたい猫の話。


>「女子高生忍者。鈴木秀重の子孫」はまだまだ
事実は小説よりも奇なりだからいいと思うよ。それ以前にその設定は文庫版では削ってるぞ? まず読みなさい。


ポメラかわいいよポメラ
この文章はポメラで書きましたとか最後についていたら不意打ちで羊を1頭丸ごと送るところでした。