2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中巻の第一稿を編集者さんに送りました。 これから、編集さんの意見をうかがいながらブラッシュアップしていきます。加筆は多いか少ないか。恋愛系短編が採用されると上巻以上ですが、そうでなければ今度はほぼWeb版ベースになると思います。不安ですねー。…

書いてます。日曜日で全部出すつもりだったのに何でいまさら加筆の嵐なんだよ。 何がつらいって、登場キャラの描写に齟齬がないようにって気をつけるのが一番つらいです。こっちでは180センチ超だったのにこっちでは、とか。みんなどれくらい登場人物のデー…

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/11/15メディア: 文庫購入: 103人 クリック: 801回この商品を含むブログ (133件) を見るありがとうございます。 ご紹介いただいているサイト様…

ようやく見ることができました。

朝日新聞に載ったという書評です。編集さんがスキャンしたものを送ってくださいました。 紹介からは内容が想像できませんね! でも評者の方が好いてくれているのはわかる気がします。 ありがとうございました。 ※12/16追記 どくしょ探偵団というスペースでWe…

イメージを変えてみました。

はてなのテーマランキングのなかで、33位(年齢)になっているものにしました。 更新のたびにそのときの33位を選んでいこうと思います。

すみません「オフ会を開きます」というフレーズをネットに書いてみたかったんです。やるのはめんどくさいので無理です。 ただこのあたり(id:rerasiu)を読んでいるとボードゲームってやってみたいような? しかし人狼BBSやディプロマシーでおつむの弱さは証明…

ご紹介サイト様一覧

URL一覧(http://spreadsheets.google.com/pub?key=pAtGqhazA0Ay5wGieA23_JQ)ありがとうございました。

うちのサイトにはアフィリエイトはありませんから、そういうのをしているサイトからお買い上げください。

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/11/15メディア: 文庫購入: 103人 クリック: 801回この商品を含むブログ (133件) を見る15日にGA文庫の12月新刊が出ることで書店にある不良在…

おいおい商品名称ってパクっていいのか法律とかそういう観点では。

迷宮クロニクル 1出版社/メーカー: イエローサブマリンメディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見るこういう名前のゲーム(?)があるんですね。知らなかった。訴えられたら負けるんじゃねーのか俺たち。 仕方ない…

あ、あと山手線で22時過ぎでもおいしいケーキが食べられるお店をご存知の方はお知らせください。 歌舞伎町とか水商売が集まるところには夜の蝶向けのお店(高いがうまい)があると思って徘徊したんですけど見つけられていません。

中巻の見直しをしています。このイベントでこの人の視点がないのは不自然でしょう、とか南沢と黒田を出さないと、とか。基本は上巻と同じです。 なーんにも考えずに追加しているのでイラスト抜きで360ページになりました。 それでも焦っていないのは、担当さ…

注意事項とご連絡

送付の際は、メールで名乗られたお名前がわかるように手配をお願いいたします。 梱包財を買っている店が日曜日休業だったため、今日から到着したもののうち、梱包資材が再利用不可であるものは来週月曜日の発送になりますことご了承ください。

締め切りました。

Webで紹介してくださった方にサインを(http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/20081119#p2)という企画でしたが、おかげさまでたくさんサインができました。 URL一覧(http://spreadsheets.google.com/pub?key=pAtGqhazA0Ay5wGieA23_JQ) ありがとうございます。

中巻は3月予定です。

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/11/15メディア: 文庫購入: 103人 クリック: 801回この商品を含むブログ (133件) を見る売り切れしてるので池袋ジュンク堂でお買い上げくださ…

最新情報はありません。

最新ページがカオスだと思ったので更新します。

いちいち反応します。

>ガラパゴスブログサービス 独自の進化を遂げているの? ブログは最近読むのも少なくなったからわからんす。 >はてなのライトノベル化 探せばあるんじゃないの? ないなら嬉しいな。「文京区は日本で唯一山手線の圏内に敷地が納まる」くらい自尊心をくすぐ…

トラックバックっていまだによくわからない

友人(id:nigo)からトラックバックをもらったので反応したいんですけどどういう温度ですればいいの? そもそもウェブ文章というのは相手が能動的に読みにこなければ届かないいわば独り言です。 独り言と会話したらその人死ぬんだっけ? ああそれは寝言か。 …

その意味は私も知らない

迷宮街クロニクルという表題のところに○数字の1があって、上巻の最後には中巻へ続くになってる問題。あれなんなんでしょうねー。担当さんとの間では、上中下の三冊構成ということで話が決まっていて、だったらめニクル(上)であるべきなんでしょうね。 「…

体調最悪だけど読んだ! 電車の中にも持ち込んだ! カバーは……ごめんなさい。取りました。あと挿絵のあるページは飛ばした。 苦手なんだよなー、本に挿絵とかあるの。ライトノベルというジャンルでそういうのいかんとわかってますが、なじめん。翼の帰る処 …

あざはんまとめ

おかげさまで、アマゾンが仕入れた在庫はなくなりました。一方で池袋ジュンク堂にはたくさん残ってます。 アマゾンの仕入れ冊数が3冊でした! とかいうならともかく、常識的に考えればネット販促のおかげでしょう。ありがとうございます。 本を刷った時って…

締め切らせていただきました。 Webで紹介してくださった方にサインを(http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/20081119#p2) URL一覧(http://spreadsheets.google.com/pub?key=pAtGqhazA0Ay5wGieA23_JQ)

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/11/15メディア: 文庫購入: 103人 クリック: 801回この商品を含むブログ (133件) を見る初見の方にも好意的に受け取っていただけているようで…