ドラクエ9買いました。

 もう売ったんですけど。4,000円。差額1,200円で3時間楽しめたからお安いものです。
 今回のドラクエの出来は……と語る前に、私のドラクエ歴を開陳してみますと
 クリアした……3
 やったけどクリアしてない……1,2,馬車,9(馬車が何作目か知らない)
 というわけで、はい、何も語る資格はありません。そんな人間の感想を。


 ゲームとしてすいすい進んで面白かったと思います。戦闘はタルいけど。あとストーリーに引き込まれなかったけど。キャラの姿がどう考えてもモヒカンスライム一択しかないけど。でも顔だけはスライム顔じゃなくしたら、アップになるたびに萎えたけど。あと妖精さんはどこかに行ってください(さようなら)。


 モンハンと比べることはおかしいかもしれませんが、私はこちらのほうが好きでした。結局は自分の腕次第というところが。
 ディシディアに戻ります。クラウドWOLがようやくLv100になりました。現在ティナ練習中。クイックバトル&自分のレベルプラス10&CPU強いだと、経験値をまったくもらえないで殺されたりして楽しいです。あと20キャラ!