• 仕事は全力でそれなりにがんばってるよー。以上。
  • あと、せっかく書いたのに一番上にいかないのはいやだ! ということで、口蹄疫関連の日記はやはり05/15日付に戻しました。
  • 現在、ジロ・デ・イタリアというイタリア一周の自転車レースを大絶賛で観ています。
  • 新城選手が大逃げをかまして3位に入ったり、選手みんなでどろんこ遊びをしたり、集団の1/4の人間がアタックをかけたりといろいろ波乱万丈の展開です。
  • まだ勝敗の行方が全く見えない。面白い!
  • ということで、こういうニコマスを発見した。
  • ニコマス観るの新参者ですからやっぱりいまさらですかという感じは否めませんが。
  • アイドルマスターチームでPro Cycling Manager 2008

  • 面白い! すごく面白い!
  • ニコマスではなかなか綺麗なピヨ助を観ることがありませんが、ここのピヨの白さは屈指だと思います。
  • そのピヨ助が、アイドル事務所の事務員から、アイドルばかりの自転車レースチームの監督にされた!
  • 最初のレースではみんな好きに走らせたから、全然勝負にならない。
  • 問題点を見極め、アシストとエースの役割を学び、目標を定めまずは着を少しでも上げる。
  • レースを選び、頑張って入賞!
  • そしていつか目指すよ初勝利!
  • グラン・ツールなんかを観ていたら絶対に視界に入らない弱小チームで苦労する様が感動を誘います。
  • ぷよm@sなんかもそうですが、うまい人はゲーム画面にストーリーを乗せられるのだね。
  • あずささんが初スプリント獲った暁には泣く準備は完了です。
  • そしてコメントもこの動画の魅力。
  • アイマス好きのなかでもロードレース好きの人が観ているので、コメントがマニアックだ。
  • ゲーム中で2008年ジロ覇者がクネゴになってたから『ウソだ!』と書き込もうとしたら先客がいた。
  • 前に逃げた春香さんが『じゃじゃーん!』って言いながら上から落ちてきたのを見て「なんというケルメ!」と書こうとしたら先着がいた。
  • 参加しようとしたレースにカヴェンディッシュが出てきてる時の弾幕とか、おもわずニヤリニヤリです。
  • そんな中で、アイマス好きで観てる人にロードレース好きの人たちが教えてあげる様子とか微笑ましい。
  • 案外、自転車ロードレースって何が面白いの? なーんて思っている人はこれを見るとわかるかもしれません。
  • 一方で、ロードレース好きでアイマスよく知らない人にアイマスマニアが教えていたりする。72とかね。
  • 先日ここで紹介したゾンビボードゲームLast Night on Earth』をプレイしてきましたよ。
  • こちらにお邪魔して。ポリバケツブルーさん(http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20100525/p1
  • 詳細なプレイの模様はそちらをご参照ください。すごいなー。やったゲームの内容なんて憶えてないよ俺。
  • 面白いゲームでした。ちょっとゾンビプレイヤーとして反省材料もあって、またやりたいなー。
  • 私のついったーはこんな感じでジロジロ言ってますが、最近特に思うことがあって。
  • 140文字だけに削られると、頭のよい人に特有の人間性に対する冷淡さが滲みでるなーとか
  • そういうものをRTすることで仲間入りしたい層っているんだなーとか
  • 作家さんでファンの感想とかにいちいち反応する、特にわざわざRTするのって有効な戦略なのかなーとか
  • あとふぁぼったーとかお気に入り機能とかは滅びればいいのにーとか
  • いろいろ思うので、ついったーはもうなんというか、うんこと自転車のことだけ書いていようと思います。