• 前回の日記で指摘されておりましたが、当然本はいただいておりました。妹尾師匠の新刊です。ようやく読めました。
  • 翼の帰る処〈2〉鏡の中の空〈上〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

    翼の帰る処〈2〉鏡の中の空〈上〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

  • ネタバレに関しては、自衛努力が基本だとおもうておりますので気をつけろ。
  • 登場人物が魅力的でござるの巻。
  • 叙任は斜め上を行かれた。
  • 魅力的な人物を描かないといけないんだなーとしみじみ思います。
  • じゃあどういうのが魅力的なのかと自問してみれば、小説とか読むしかないのかな。
  • 今回はひとの掘り下げメインです。
  • えええそこで? というところでひっぱります。
  • なんというか、小説を読むのも楽しむために読めなくなっている気がしますわ。勉強になるなーとか、こういうねらいかーとかそういうことばっかり考えている。逆にこういう読み方ができるならもっとたくさん読むべき?
  • がんばろう。