• 前回ちょっと書いた、下巻がひどいことになっている件ですが。
  • 怒らないでいただきたいのですが、こういう話がありました。
  1. あとでざっくり削ればいいやと思って書き足しましたー!
  2. ざけんな文章だけで520ページになってるじゃねーか。製本できんわボケが。
  3. ちょ。いくらなんでも200ページ削る自信はないよ。
  4. こんなときのために上中じゃなかったんだ! 260ページずつ割って4巻構成にしよう。
  • ……ひどい。
  • しかも追加の理由がチャンバラトーナメント入れたからというのではないのがまた。
  • さらに、編集者賞と作者賞は登場できるけど、友人賞その1は未登場という。
  • ちなみにその2は審査員が逃げ出したためなくなりました。こういうこともあるから面白い。
  • ほんと笑い事ではないのですが、すみません……。
  • Vertical Editorでは21文字×34行を1ページとして書いているのですが。
  • GAの形式は42文字×17行なので、まあ近似値にはなるだろうと。近似値で460pくらいだから削るのも楽だろうと。
  • ところが編集さんが型にはめたら520pになったってさ!
  • 単にこまめに形式変換して確かめろというボケがというだけの話ですが。
  • 3巻は10月、4巻は2月かな? 予定です。
  • なんというか、一番の被害者はGA文庫さんですな! もう次の仕事はねえな!
  • さておき。COMIC ZIN新宿店さんで平積みしていただいたのを編集さんが目撃したそうです。
  • たぶん。いや、世間話だったから。なんとかというGAの売れ筋より扱いよくしていただいたとか。ありがとうございます。
  • ありがとうございますと検索してみたら森薫の絵が使われててそりゃリンク貼らずにはいられまいよ。
  • COMIC ZINさん
  • 絵を描けたらポップ作って送りつけるのにね! 見本にサイン書いて送りつけたら怒られるか。そりゃそうか。
  • ところで森薫さんていま何か書いていらっしゃるのだろうか。