「いちども空を見たことがない人が」

  • 「『晴れた空は青い』と言ったら、言葉は間違ってなくてもそれはウソなんだわ」
  • という五十嵐大介さんの魔女の一節を思い出しました。
  • 魔女面白いよねー。海獣の子供と並行でも連載してほしいです。

魔女 2 (2) (IKKI COMICS)

魔女 2 (2) (IKKI COMICS)

  • つまり何がいいたいのかというと
  • アイマスを全然知らない人がニコマスを紹介するってどうなんだ。
  • うるさい! 紹介する!

  • リングドリーム? というプロレスを再現するTRPG? のニコマス動画です。
  • 前に紹介したパラノイアマスター(完結おめでとうございます)とかクトゥルフマスターと同じジャンルなんですかね。
  • 会話のテンポがすごくよくて面白いです。画面も見やすいし、どういうルールのゲームなのかすらわかります。
  • ストーリーはつけたしと書いてあったけど、変なキャラ萌えとかがなくてえせアイマサーでも入り込みやすい。
  • おすすめです。

  • 私肉声の実況動画って好きではないのですが、この人は人柄の良さが声から伝わってくるような気がします。
  • いまデモンズソウルをやっていて、自分は基本的にゲームが下手ですぐにめげそうになるのですが、この動画を見るとなんか死んでもいいやーって思えて気が楽になる。