もぐらは空を飛べない

ゲラに書いた修正をテキストに反映させる作業がすごくめんどくさいー。
ほんと編集部はこの工程のためにアルバイトを雇うべきだと思います。というか俺が雇うべきか。
380枚で10,000円でどうだ! 全ページに修正が入っているわけじゃないから作業量も多くないし! 字が読めるところだけ反映させてもらって、読めなかったり長文修正とかは付箋を貼ってそのままにしてくれればいい。
380枚とか頭のおかしい数字になってるから最低でも60枚くらいはボツが出るわけで、そこも読めるよ!
いや380枚10,000円の作業は性格的に信用できないので結局自分で見直すからムダ手間ですが。


読み返してみたら中巻が地味で地味で困ります。とはいえ下巻も地味。つまり私に派手なスカッとするお話は無理ってことですよね。
これはもう性格です。地味に地味に生きていきます。


ところでバクマンいいのかあれはあれで。