お待ちいただいている方には申し訳ございません。

 いろいろありまして、中巻は早くて四月発売です。早くて、というのはここで1ヶ月余裕ができてしまったからまたちょっと手を出したいなとか欲望というか邪念というか、書きたい人の書きたい場面はたくさんあって、もう少し読者の方の想像にお任せするべきなんですけど。プロ失格ですね。ほんと同人誌向きの性格だと思う。でも組版とかできないので同人誌向きの能力ではない。
 やっぱり出版系のところで3ヶ月くらい下働きのバイトしたい(技術は金をもらって覚える主義)。バイト募集中です。


 さておき。
 淡々と書いたり読み返したりしているので特に小説についてお伝えすることはありません。皆さん小説って読み返したりするものですかね? 私は再読することはすごく稀なので自分のことは棚に上げてしまっているのですが、できたら読み返していただけたらなと思います。ほら、シーンごとに細切れだから「あそこだけ」という読み方もできますよ。
 ある中学生は「今日は日記だけ読もう」とかしてくれたそうです。ごめんそれはちょっと意味がわからない。


 あとはアレですね。
 One Piece読んでます。ジャンプコミック。
 営業をしていたころ、上司が「One Pieceのお陰で子どもが魚の骨を食べるようになった」と言っていてどんなマンガだでもそれがほんとならすばらしい、と思っていましたが確かに骨まで食べたくなりました! 納得!
 今11巻まで読みました。9巻のラストはちょっとアレだ。ひどい。こんなのがこれから何度も来るんですか。サンジがお礼を言うところもひどかった。ウソップはいるだけで涙腺を刺激する。たまらんなー。面白いマンガだ。もっと早く読めばよかった。

 それではデザインを現在の33位に変更します!
 したらメールフォームが本文にはみだした! 次に更新するまでメールフォームはお休みです。