• なんだか私が勘違いしていて発売が3月だったというのは書きましたよね。
  • そろそろサブタイトルを考えないといけないんですね。いちばんぴったりだと「長くてごめんなさい」ですが。
  • サブタイトル……むずかしい。
  • 読み返すとトーナメントの扱いがひどいです。ひどいなー、これ。
  • これでトーナメント別冊出すと非難轟々で、出さないとさらに非難轟々の気がします。出しませんが。
  • 2ヶ月前だと色々作業が発生すると思っていましたがまだ平穏です。来週半ばからはすごそう。
  • そんな中でアイドルマスターの動画を見続ける日々です。
  • なんというか、いいものだけ見ているのかも知れませんが、アイドルマスターのPたちは妙に性能が良すぎませんか。
  • キャラ売りではなく内容で面白いものが多い。
  • キャラも、ゲームをやったことないのに見分けと特徴がわかるようになりました。
  • 春香はのヮの、リッチャンハカワイイデスヨ、あずささんはお母さん、UV様はいつも楽しそうでいいよな、ゆきぽはドリドリラー、伊織のピンクマジ言葉の魔術師。
  • キャラをよそから借りてきているのって、説明の必要がないから書き手と読み手の負担が少ないですね。
  • 二次創作ってのが流行る理由はそこか。
  • さて今日ご紹介の動画はこちらです。

  • カタンというゲームは、以前の職場のボードゲーム好きの同僚から聞いていましたが、面白そうです。
  • 初心者がいきなりネットは難しそうなので、東急ハンズで買ってしまいそう。ハンズならあるよね。