• サブタイトル決まりました。
  • 迷宮街クロニクル4 かぼちゃ畑の死闘』
  • いや、これは没になったタイトル案です。
  • いいタイトルだと思うんだけどなあ。
  • 昨日、チュートリアルですがカタンを経験しました。
  • それまで動画で見ていただけなのでわからなかったのですが、いざやるとバースト怖いねー。
  • バーストが怖いから、道が引けるようになったら道、カードが引けるようになったらカード、と基本的に余らせない方針になってしまいました。
  • でもそうすると、道を引いて家! とかそういうダイナミックなことができなくなるんですよね。
  • それがいいのか悪いのかまだわからないけど、とにかくカタンがやりたいです。うずうずしてます!
  • とりあえず購入は決定としてネットでもやりたいなっと。
  • http://www.s3dconnector.net/ これのやり方を調べています。
  • ここを見てくださっている方でこのやり方を教えがてら初心者の相手をしてやってもいいぞ! という人はコメント欄で名乗り出ていただけたら幸いです。
  • 山手線沿線のここでカタンやってる、という場の紹介もありがたいです。
  • 昨日の場は、麦が3つ並んでいるという偏りでした。目も8と6が含まれてたんじゃないかな。
  • それなのに麦が出ない出ない。ま、そのあたりを取りそこねた私が執拗に8麦に盗賊を置きまくったのですが。
  • 初心者3人、所有者1人でやって所有者の方が資源、騎士、道ともに順調。
  • 私は5羊に家を二つ建て、羊港を確保して対抗していこうというところで時間切れになりました。
  • いやあ、楽しかったなあ! 交渉も面白いですね。