11:25

「はい真壁です。どうしました?」
『真壁? いまどこに、誰といる?』
ミニストップです。一緒にいるのは翠と津差さん」
『恩田くんたちの救助隊を組む。協力してくれる?』
「わかりました」
『ありがとう! そのまま鍛治棟に行って、お前たちと健二、葛西くんの剣とツナギを受け取りなさい。二人とは迷宮の入り口で合流』
「はい」
『葵ちゃんはつかまらないかな?』
「試してみます」
『頼む。私は一度地下に潜って、秀美ちゃんと太一を回収する。地上で待ってて』
「――分断されたんですか?」
『事態はもっと悪そう。すぐに準備して!』
電話が切れた。笠置町翠(かさぎまち みどり)が怪訝そうな顔をしている。真城さんからだ、と説明した。恩田くんの部隊が遭難して、救助隊を組むから協力してくれって。それだけで顔色が変わった。から揚げ弁当を棚に戻し、菓子パンとおにぎりに替える。大量の食料を買い込んでいた津差にも歩きながら食べられるものにするように頼んだ。