2004-01-02から1日間の記事一覧

えー。去年の夏以来の実家倉庫から真壁啓一です。母親が挫折したガーデニングの機材がまるまる運び込まれることによって、俺の空間だった部屋は完璧に倉庫になりました。ショックを受けたのは、俺が好きだった歴史マンガシリーズが全てはとこに持っていかれ…

まだ話中だよ。ネットに接続しようとして果たせずに真壁啓一(まかべ けいいち)は舌打ちをした。母親は本家の正月の集まりの片付けに駆り出されている。この家にいるのは父と自分だけ。親父どのは、かれこれ40分間もどこに電話しているのだろう? これでは…

 11:35

今日まではいらっしゃいませの代わりに「あけましておめでとうございます」を挨拶にするつもりだった。通りすがりの客がほとんどいない迷宮街支店ではそのような親しみが無視されることはほとんどない。たった今の言葉も大きな笑顔に受け止められた。もう一…

 08:28

この迷宮街のアパートを気に入っている一番の点は化石燃料の暖房器具を使えることだ。ポリタンクを地上から三階まで運び上げるのは大変だけど、彼女が目指す探索者の試験は20キロの土嚢を持って歩きつづけるというものだ。18キロのポリタンクで音を上げてい…