2004-01-27から1日間の記事一覧

 09:10

さすがにサラブレッドというべきか、あっという間に呼吸が整った。そしてなんでもないように「萩に行きたいって言ってなかった?」 と。真壁啓一(まかべ けいいち)はうなずいた。そう、確かに言っていた。しかしそれよりも多い回数、(意識して)「東京に…

 09:08

コーヒーカップを持ってコタツの脇に行くと、神野由加里(じんの ゆかり)は携帯電話の画面をじっと見つめていた。さっきからずっとこれだ。誰からのメールを待っているの? 二木克巳(にき かつみ)がそう問い掛けると、うん、と生返事で携帯を渡された。画…

 09:07

朝ご飯は食べない主義だったが、売店を見てたまにはいいかなと思った。最後になにか、京都駅でしか買えない駅弁を買っていこう。やっぱり旅は駅弁だと思う。コンビニでおにぎりやパンを用意したほうが割安だとはわかっているが、そこでしか買えないものは従…

 08:12

迷宮街は街から外部を護るために出入り口一つを残して壁に囲まれている。出る者はそこで簡単な荷物のチェックを受けた。真壁啓一(まかべ けいいち)は屈託なくバッグを渡し、背後を振りかえった。 見慣れた街並み。 もう見ることのない街並み。 「はい、い…

 07:50

くらくら痛む頭を落ち着けようと水を口に含む。明らかに飲みすぎたのは、やっぱり仲間と別れるのがさびしいからだ。いろんなことを話して、いろんなことを聞いてもらった相手だ。命を助けて助けられた濃い付き合いをした相手だ。一年しか年上じゃなかったけ…