ユッコさんアキさん元気でしょうか。君たちのアイドル(バラドル?)秀美さんです。メールありがとう。お二人に先立って私は大人になってしまいました。お酒飲んで一人暮らし始めちゃったらもう大人よね。アパートも決まったし、スーパーの値引きシールのタイミングもつかんだし(大人というより)。
アパートは、去年からここに来ている落合香奈(おちあい かな)さんという人と住むことになりました。それまで一緒に住んでいた人が、結婚して旦那さんと暮らすようになったからその代わりです。落合さんはできるキャリアウーマン、という感じの落ち着いた人です。年齢は、26才。大人の女ですよ。お化粧がとても上手で、大人のメイクを教えてもらっています。今度君たちと会うときは見知らぬ秀美ですね。ただ落合さんはフランス語の勉強をしていて夜になると勉強の声が聞こえてくるのはちょっと参ります。落合さんと私とは地下に潜る日が違うから、前夜にうるさいとちょっとむかついたりします。でも言えない。言えないでしょ。うるさいと思うのは三分くらいですぐに眠っちゃうんだから(いくつだよ)。
落合さんのお仲間さんは迷宮街でも有名なグループで、アマゾネス軍団と一般に呼ばれています。大体六人で地下に潜るんだけど、さすがに体力勝負のこの街では男性の比率のほうが多いのね。でもその中で唯一女性のほうが多い、四人いるのがそのチームなのです。さっきまでそのグループの飲み会に誘ってもらっていました。おごりだよん。あの人たち、金もってるわー。みんな普通に高い洋服着てます。
飲み会、楽しかったよ。七人だったかな? 落合さん以外は初対面だったのであまり覚えていないけど、真城雪(ましろ ゆき)さんという女の人がとても印象的でした。アメリカの映画で女の兵士が出てくるでしょ? あんな感じです。がっしりしているんだけどスマートで。真城さんは迷宮街でも数少ない女戦士だそうです。でもすっごくおしゃれでお化粧も上手できれいな人です。ああなろう。筋肉はごめんだけど。
いい男情報をたくさん仕入れました。私と同じ第二期にもさっそくチェックが入っていて、神崎圭介(かんざき けいすけ)さんというぱっと見モデルの人を筆頭に「初々しいっていいわよねー(真城さん)」だそうです。うちのリーダーは名前が挙がりませんでした。そりゃそうか(ひどい)。
友達もできたし元気でやってます。またメールちょうだいね。ではでは。


追伸。リーダーは名前が挙がらなかったけど、昨日から加わった男の子は「かわいい!」と大絶賛でした。今泉博(いまいずみ ひろし)くんという子で、なんと私と同い年の一八歳! 恋の予感?