2004-01-10から1日間の記事一覧

今日の女帝。 「まさかこんな下賎なところに住まうハメになるとは思わなかったわ」(わずかな着替えだけ持って木賃宿を見上げたセリフ) 今日は探索の日。とても危ない局面があった。何度目かの戦闘で死体食いといわれる小柄な生き物(骸骨やなにかと同じく…

 14:42

苦い顔で受話器を置いた恋人に熱いお茶を淹れなおしてやる。ありがとう、という憮然とした顔に共通の上司である中本勝(なかもと まさる)がどうした? と声をかけた。お勤めのほうか? 水上孝樹(みなかみ たかき)はうなずいた。お勤めとは、彼の家柄に下…

 12:32

片岡宗一(かたおか そういち)はその紙片を見下ろして口をへの字にまげた。その紙片自体は昨日事業団職員の一人から見せられたもの、コピーがコピーを生んでおそらく今では今朝の朝刊の数よりも多く出回っているであろうものだった。 ちなみに1,000人を超え…

 06:10

「・・・何事よいったいこんな時間に」 『俺は今日もぐるけど、俺がいない間も説得を続ける気か?』 「あたりまえじゃない。時間は惜しいのよ」 『止めても無駄か――じゃあ、一つだけ約束してくれ』 「なに? できることならするけど」 『くすぶってる奴らに…